独身アラフォー女性の婚活について思うこと

独身アラフォー女性が婚活をしたら、どの程度厳しいのかなと考えることがあります。従妹が独身アラフォー女性で婚活をしているのですが、とても理想が高くて、これだったら結婚できないんじゃないかなと私は思って見ています。本人に言うのはちょっと無理なので、心の中で思っています。

独身アラフォー女性って、正直子供が産めない可能性がありますし、婚活をしている男性って子供が欲しくて婚活をしていると思うので、かなり厳しいんじゃないかなと思っています。独身アラフォー女性が婚活でカップルになれる相手って、40代から50代の男性やバツイチ子持ちの男性、子供が欲しくない男性などじゃないかなと思います。実際に従妹が、同い年の男性や年下などは相手にしてくれないなど言っていました。

アラフォー婚活でストレスがたまるようですが、エステに行ったり習い事をしたり旅行をしたり、好きなブランドものを買ったり、高級スイーツを買ったりなどでストレス発散をしています。それでまた婚活を頑張ろうって思えるようです。婚活をするには女性としてとても微妙な年齢ですよね。でも従妹は絶対に自分の理想通りの人じゃないと結婚する意味がないと言います。

今更妥協したくないと言うんです。もともと相手に対する理想が高かったから、この年でも結婚できなかったのかなと思います。従妹は男性なみに稼いでいますし、一生働ける仕事をしているので、結婚について深く考えずに生きてきたのかなと思います。

独身アラフォー女性の”今”とは

今となっては、結婚せず仕事に生きる女性も珍しくなくなってきた。
結婚に対して焦っている女性が多いのかと思いきや、美容や健康関連を中心に自己投資をしている姿が多く見受けられる。無理に恋愛や結婚をするよりも、ありのままの自分で日々を過ごし、好きなことに投資することが生きがいに感じているようだ。

ここ数年で色んなダイエット法や様々なサプリメントが開発され、お一人様旅行なども主流になってきているので、単独で行動することに本人自身も周りにいる人達も慣れてきている傾向もある。
旅行の行き先と言われてまず思い浮かぶのは、””神社””だ。
パワースポットと言うワードが流行り始めてから神社を訪れる人が増えた気がする。そこでもやはり、独身アラフォー女性が神社巡りの話をしているのをよく耳にするのだが、ご利益があったのかどうかは定かではない。きっと、心のどこかで癒しを求めているのだろう。

だが年下男性からすると、時間?金銭面?精神面において余裕のある女性は魅力的なのではないだろうか?という疑問もあり、そこから結婚に対してのハードルが高くなっていると予想できる。
年齢にも関係してくることだが、子供を産むか産まないか、仕事と主婦を両立するのかしないのか、現実的に考えなければならない問題がいくつか出てきてしまうのもまた事実。年を重ねるにつれ、恋愛というものを無意識に遠ざけてしまっていても仕方がないような気さえしてくる。
どういうスタイルで生きていくにせよ、本人が本当に望んでいることが実現していくことが幸せに繋がると信じたい。

独身アラフォー女性に関して

最近では、普通に独身アラフォー女性という言葉を使うようになってきましたが、やはり、40歳前後になってくると、独身の女性たちは多少焦りも出てくると思いますし、できれば早いうちに結婚をできればいいと思っているのではないでしょうか。
無理に結婚する必要はありませんが、女性にとってみればステキな男性と結婚できればベストでしょうし、そのようなステキな男性を何とか見つけたいですよね?

しかし、独身アラフォー女性の場合、やはり、30歳未満の女性たちに比べると、年齢的にもちょっとはハンデがあるかもしれません。それでも、アラフォーを超えてもすごく魅力的な女性はたくさんいますし、お肌や体のメンテナンスも頑張り、少しでも男性にモテる努力をすることが大切だと思います。世の中には様々なカップルがいますよね?年上の夫がいる方や、年下の夫がいるという女性も少なくはないのです。

そのため、独身アラフォー女性たちにも十分チャンスがありますし、いつまでも結婚に憧れを抱くのは悪いことではないでしょう。アラフォー女性たちが出会うためには、婚活パーティーや結婚相談所の利用なども挙げられますが、最近ではネットでの出会いというのも増えてきています。探せばいくらでも出会いはありますし、独身アラフォー女性だからといって結婚を諦める必要はないのです。
世の中にはあなたを必要としてくれる方がいますし、未来のパートナーの方のため、これから多くの努力をしていくのがいいのではないでしょうか。

独身アラフォー女性はちょっとがっついている人が多い

独身で年齢もアラフォーという事で、誰もがその年齢ですと少なからず焦りとか将来への不安とか付き物だと思いますが、やっぱり既婚女性よりもどこか余裕が無いというかガツガツしているんですよね。

少しでも恋愛が上手くいって、そのままゴールインという事を意識してどうしても力が入ってしまう気持ちも分かりますが、あまりにがっつき過ぎていると傍から見たらちょっと引いてしまうんですよね。

恋愛や婚活に力を入れるのは個人の自由ですから全て否定するわけではありませんが、もっと自然体でありのままの方が上手く行くんじゃないかなぁって思うわけです。力が入り過ぎているとどうも空振りしやすい傾向があると思うのです。

潜在意識とか色々勉強していると、実際にガツガツしている人って成功しにくいとも言われているので、もっと自然体で流れに身を任せるぐらいの心持ちの方が良いのになぁと思います。ただ、若輩の私がこんな事を言ったら嫌味と捉えてしまって、気分を害してしまうと思うのでそれはさすがに言えませんけど。

アラフォーという事で、やっぱり人生経験が豊富な分、頼りがいがある姐御肌の人が多いですね。恋愛面等は多少がっつきがあっても、何か困った事とか相談しやすいのはやっぱり独身アラフォー女性ですね。

困った時に解決策を助言してくれたりと、やっぱり人生の先輩なだけあるなぁとしみじみ感心してしまいます。これで大らかで余裕のある女性だったら更に魅力的で最高ですね。